ノートパソコン専門修理店【新宿駅より徒歩6分!パソコン故障・iPhone・iPad故障トラブルはNOTEPCTEC】へ
トップ
修理の流れ
修理日記
よくあるご質問
店舗情報
事業パートナー
よくあるご質問
修理について
Q
A
故障箇所がわかりませんが、修理を依頼することは可能でしょうか?
お問い合わせフォームよりお分かり範囲内で構いませんので症状をお知らせください。ご申告症状より故障箇所を判断させていただきます。
お問い合わせフォームよりお分かり範囲内で構いませんので症状をお知らせください。ご申告症状より故障箇所を判断させていただきます。
Q
A
診断料金はかかりますか?
当店の診断料金は
無料
です。修理品をお預してから、修理を開始する前に修理キャンセルされた場合、往復送料のみお客様のご負担になります。
当店の診断料金は
無料
です。修理品をお預してから、修理を開始する前に修理キャンセルされた場合、往復送料のみお客様のご負担になります。
Q
A
パソコンのデータはどうなりますか?
HDD以外に、例えば、液晶パネル破損・キーボード故障・マザーボード故障・ファンエラー等の故障でお預かりしているパソコンのデータはそのままです。データが消えることがありませんので、ご安心してください。
どうしてもご心配の方は、HDDを抜いた状態で修理のご依頼をしても構いませんので、HDDを取り外してから、パソコンを送ってください。
HDD故障、又はOS破損でお預かりしているパソコンは、新品HDDに交換してからリカバリ再インストール作業を行います。元HDDのデータが正常に確認できれば、データ移行作業は無料になります。
HDD以外に、例えば、液晶パネル破損・キーボード故障・マザーボード故障・ファンエラー等の故障でお預かりしているパソコンのデータはそのままです。データが消えることがありませんので、ご安心してください。
どうしてもご心配の方は、HDDを抜いた状態で修理のご依頼をしても構いませんので、HDDを取り外してから、パソコンを送ってください。
HDD故障、又はOS破損でお預かりしているパソコンは、新品HDDに交換してからリカバリ再インストール作業を行います。元HDDのデータが正常に確認できれば、データ移行作業は無料になります。
Q
A
パソコンのデータのプライバシーは大丈夫ですか?
修理の際に、お客様のパソコン内のデータを閲覧することはありません。ご不安・ご心配の方はパスワードを設定してから修理依頼しても結構です。
修理完了時に、専用ツールで動作テストを行いますが、稀にパスワードを求める場合がございます。
修理の際に、お客様のパソコン内のデータを閲覧することはありません。ご不安・ご心配の方はパスワードを設定してから修理依頼しても結構です。
修理完了時に、専用ツールで動作テストを行いますが、稀にパスワードを求める場合がございます。
Q
A
リカバリーディスクを失くしてしまったが、修理は可能でしょうか?
リカバリーディスクなしでも修理は可能です。メーカーでリカバリ-ディスクを購入する場合、修理費用と別途にご請求いたします。
リカバリーディスクなしでも修理は可能です。メーカーでリカバリ-ディスクを購入する場合、修理費用と別途にご請求いたします。
Q
A
修理期間を教えてください。
在庫に部品があれば、即日~3日以内に修理は可能です。
部品調達が必要な場合・修理期間が延長する場合、ご連絡をいたします。
在庫に部品があれば、即日~3日以内に修理は可能です。
部品調達が必要な場合・修理期間が延長する場合、ご連絡をいたします。
Q
A
他店で修理不可と診断されたパソコンも修理依頼は可能でしょうか?
他店で修理不可と診断されたパソコンでも、修理依頼はできます。
特にマザーボード故障に関しては修理不可と診断されるケースが多いと思いますが、当店は高い技術・ノウハウを持ってますので、修理には自信を持っています。
他店で修理不可と診断されたパソコンでも、修理依頼はできます。
特にマザーボード故障に関しては修理不可と診断されるケースが多いと思いますが、当店は高い技術・ノウハウを持ってますので、修理には自信を持っています。
Q
A
保証期間を教えてください。
修理完了品の保証期間は3カ月です。
保証期間外に再度故障されたら、修理費用が高額になるので、心配の方には保証期間延長をお勧めいたします。保証期間6カ月+3,000円、保証期間12カ月+5,000円で保証期間を延長することができます。
修理完了品の保証期間は3カ月です。
保証期間外に再度故障されたら、修理費用が高額になるので、心配の方には保証期間延長をお勧めいたします。保証期間6カ月+3,000円、保証期間12カ月+5,000円で保証期間を延長することができます。
送料・同梱・発送について
Q
A
修理品はどこに送ればいいですか?
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7−5−6
新宿ダイカンプラザ756館 701号
NOTEPCTEC パソコン専門修理店 行
電話番号:03-5937-6759
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7−5−6
新宿ダイカンプラザ756館 701号
NOTEPCTEC パソコン専門修理店 行
電話番号:03-5937-6759
Q
A
修理に必要な同梱品を教えてください。
パソコンを送る際に、パソコン本体、ACアダプター、バッテリーを同梱してください。
HDD故障の場合、リカバリーディスクをお持ちの場合パソコンと一緒に送ってください。
Office等の同梱は不要ですが、再インストールをご希望の場合に、必ずご連絡ください。
パソコンを送る際に、パソコン本体、ACアダプター、バッテリーを同梱してください。
HDD故障の場合、リカバリーディスクをお持ちの場合パソコンと一緒に送ってください。
Office等の同梱は不要ですが、再インストールをご希望の場合に、必ずご連絡ください。
Q
A
送料はいくらですか?
往復送料はお客様のご負担になります。
修理完了品はヤマト宅急便で発送させていただきます。
ヤマト宅急便料金
往復送料はお客様のご負担になります。
修理完了品はヤマト宅急便で発送させていただきます。
ヤマト宅急便料金
修理費用について
Q
A
修理費用はいくらかかりますか?修理が終わった後に見積もり金額を超える費用を請求されることはありますか?
お問い合わせ時に、ご申告症状より仮見積りのメールを送らせていただきます。
修理品が届いてから、故障箇所を診断してから正確な見積もりメールのご連絡をいたしますが、修理完了した際に確実な見積もり金額を超える費用を請求することはありません。
修理中で別途費用が発生する場合、修理を中止してお客様にご連絡いたします。
お問い合わせ時に、ご申告症状より仮見積りのメールを送らせていただきます。
修理品が届いてから、故障箇所を診断してから正確な見積もりメールのご連絡をいたしますが、修理完了した際に確実な見積もり金額を超える費用を請求することはありません。
修理中で別途費用が発生する場合、修理を中止してお客様にご連絡いたします。
Q
A
修理キャンセル料金はありますか?
修理品が届いてから、正確な見積もりのご連絡をいたしますが、その時点で修理をキャンセル場合、キャンセル費用は発生しません。往復送料のみお客様のご負担になります。
修理を開始してから、キャンセルされる場合には、キャンセル料5,000円発生しますので、ご了承ください。
修理品が届いてから、正確な見積もりのご連絡をいたしますが、その時点で修理をキャンセル場合、キャンセル費用は発生しません。往復送料のみお客様のご負担になります。
修理を開始してから、キャンセルされる場合には、キャンセル料5,000円発生しますので、ご了承ください。
Q
A
修理代金はいつ支払えばいいですか?
修理完了した後に、修理完了のご連絡いたします。
JNB銀行振り込み、又は代金引換(現金のみ)よりお選び頂けます。
銀行振り込みの場合、振り込み手数料はお客様のご負担になります。
代引き手数料もお客様のご負担になります。
1万円未満:315円
1万円から3万円未満:420円
3万円から10万円未満:630円
修理完了した後に、修理完了のご連絡いたします。
JNB銀行振り込み、又は代金引換(現金のみ)よりお選び頂けます。
銀行振り込みの場合、振り込み手数料はお客様のご負担になります。
代引き手数料もお客様のご負担になります。
1万円未満:315円
1万円から3万円未満:420円
3万円から10万円未満:630円
お問い合わせ・お見積り
営業日カレンダー
凡例:
本日
定休日