ノートパソコン専門修理店【新宿駅より徒歩6分!パソコン故障・iPhone・iPad故障トラブルはNOTEPCTEC】へ

パソコン起動しない・マザーボード故障

  • よくある故障症状

    1. 症状通電するが、LEDランプのみ点灯、画面が真っ暗で反応しない
    2. 症状通電するが、FAN暴走、起動NG
    3. 症状通電NG、LEDランプも点灯しない
    4. 症状メーカーロゴでフリーズしてしまう
    5. 症状電源が落ちる。しばらく放電すると起動する場合がある
    6. 症状電源ボタンを押しても起動しない、電源が入らない、充電できない
    7. 症状電源を入れると警告音が鳴る
    8. 症状パソコンを落としてしまった
  • 対応

    電源を入れてから、CapsLockキーを押し、有効/無効に入れ替えられるか確認してみてください。
    CapsLockキーを押しても反応がない場合、マザーボードの電子回路に不具合が生じている可能性が高いです。
    マザーボードの電子回路の不具合には、BIOSチップ、Northbrige、グラフィックチップ、コンデンサ、コントロールチップ等の故障があります。

    パソコンの修理を受けるためには、まずパソコンをお預かりしてから、「故障箇所を特定」するため「分解切り分け作業」を実施いたします。
    「詳細な診断結果」が出ましたら、故障箇所のご説明、修理費用及び納期等のご案内をいたします。
    まずは店舗までお問い合わせください!

  • 注意事項

    • マザーボード修理費用には、交換部品代と診断料が含まれてあります。
    • ただし、マザーボード以外の箇所の故障が判明した場合、修理を一時中止して顧客にご報告をさせていただきます。
    • マザーボードを補修しても再発する可能性が高く、弊社の負荷テストをPASSできず動作が不安定なパソコンに関しましては、修理不可とする場合があります。修理不可時には、診断料金を請求いたしません。
    • 修理を開始してから、途中修理キャンセルする場合、修理キャンセル費用として5,000円(税別)かかります。
    • 元部品に関しては、お客様よりご返却の申し込みがなければ、当店で処分いたします。
    • 保証期間は90日です。お客様の責任外の原因により、保証期間内で同箇所に不具合が生じた場合は、無償で再補修修理を行います。保証期間は、6か月、12カ月に延長することができますが、延長費用が掛かります。
    • お客様の責任外の原因により、保証期間内で同箇所に不具合が生じた場合のみ、無償で再修理を行います。

    営業日カレンダー

      凡例:
    • 本日
    • 定休日