ノートパソコン専門修理店【新宿駅より徒歩6分!パソコン故障・iPhone・iPad故障トラブルはNOTEPCTEC】へ

データを残したまま Windows/OS 再インストール リカバリー

  • よくある症状

    1. 症状HDDよりガリガリ異音がある
    2. 症状再起動を繰り返す
    3. 症状ブルースクリーンが表示され、再起動を繰り返す
    4. 症状フリーズする
    5. 症状HDD使用率100%のまま動かない、CPU使用率が100%まま動かない
  • 対応

    パソコンは起動するけど動作がかなり遅く、パソコンよりガチガチ異音が確認される場合、早めにデータのバックアップを取ってください。
    この状態では、元ハードディスク内のデータを丸ごと新ハードディスクに移すことにより、元の状態のままパソコンを使うこともできます。

    HDDが故障してしまい、Windows/OSが起動できなくなった時に、新品HDDに交換してから出荷状態に戻します。

    再起動を繰り返す、ブルースクリーンが表示される場合には、メモリ、ドライバ、ソフト等の故障も考えられます。

    ハードディスクは故障されていないけど、動作がかなり遅い場合、SSDへの交換、OSのバージョンアップ、メモリ増設等で症状が改善されます。

    パソコンの修理を受けるためには、まずパソコンをお預かりしてから、「故障箇所を特定」するため「分解切り分け作業」を実施いたします。
    「詳細な診断結果」が出ましたら、故障箇所のご説明、修理費用及び納期等のご案内をいたします。
    まずは店舗までお問い合わせください!

  • 注意事項

    • HDDの容量によって、部品代金が異なります。
    • 出荷状態に戻すと今までインストールされたソフト(例えばOffice等)を再インストールしなければなりません。
    • 元HDD内のデータを取り出すことも可能です。理論的又は物理的に故障により、正常にデータ取り出しができない場合に、データ復元費用がかかります。
    • 修理を開始してから、途中修理キャンセルする場合、修理キャンセル費用として5,000円かかります。
    • 元HDDに関しては、修理完了後にご返却いたします。
    • 保証期間は3カ月間になります。
    • お客様の責任外の原因により、保証期間内で同箇所に不具合が生じた場合は、無償で再補修修理を行います。保証期間は、6か月、12カ月に延長することができますが、延長費用がかかります。

    営業日カレンダー

      凡例:
    • 本日
    • 定休日