ノートパソコン専門修理店【新宿駅より徒歩6分!パソコン故障・iPhone・iPad故障トラブルはNOTEPCTEC】へ

水こぼし、水没 パソコン修理

  • よくある故障症状

    1. 症状飲み物など液体をこぼしてしまい、電源が入らなくなった
    2. 症状飲み物をかけてしまったけど、しばらく使ったら不具合が生じた
  • 対応

    液体をかけてしまった場合、電源を入れないでください。電源を入れることにより、マザーボードの電子回路がショットする可能性があります。
    水没のパソコンを繰り返して電源を入れることにより、電子回路がショットしてしまうと、修理の難易度が高くなります。

    パソコンの修理を受けるためには、まずパソコンをお預かりしてから、「液体の浸透状況」を確認するための「分解切り分け作業」が必要になります。
    「詳細な診断結果」が出ましたら、故障箇所のご説明、修理費用及び納期等のご案内をいたします。
    まずは店舗までお問い合わせください!

  • 注意事項

    • 分解切り分け作業を行う際に、診断料3,000円(税別)がかかります。
    • マザーボード修理費用には、交換部品代と診断料が含まれてあります。
    • ただし、マザーボード以外の箇所の故障が判明した場合、修理を一時中止して顧客にご報告をさせていただきます。
    • マザーボードを補修しても再発する可能性が高く、弊社の負荷テストをPASSできず動作が不安定なパソコンに関しましては、修理不可とする場合があります。修理不可時には、診断料金のみ請求いたします。
    • 修理を開始してから、途中修理キャンセルする場合、修理キャンセル費用として5,000円(税別)かかります。
    • 元部品に関しては、お客様よりご返却の申し込みがなければ、当店で処分いたします。
    • 保証期間は90日です。お客様の責任外の原因により、保証期間内で同箇所に不具合が生じた場合は、無償で再補修修理を行います。保証期間は、6か月、12カ月に延長することができますが、延長費用が掛かります。
    • お客様の責任外の原因により、保証期間内で同箇所に不具合が生じた場合のみ、無償で再修理を行います。

    営業日カレンダー

      凡例:
    • 本日
    • 定休日