ノートパソコン専門修理店【新宿駅より徒歩6分!パソコン故障・iPhone・iPad故障トラブルはNOTEPCTEC】へ

利用規約

NOTEPCTECパソコン専門修理店
電子機器修理サービス利用規約

  • 規約の適用

    本規約は、パソコン及び電子機器の修理依頼者(以下「お客様」)が、NOTEPCTECパソコン専門修理店及び運営会社( 以下「当店」)に 修理サービスを依頼される場合の基本条件を定めたものです。
    お客様が当店に修理などに付随する作業を依頼いただく際は、本規約に従ってお客様に修理サービスを提供させていただきます。
    本規約にご同意をいただいた上で、修理サービスをご利用くださいますようお願い致します。
    なお、本規約等は予告なく変更することがあり、変更前に修理サービスをお申し込みいただいたお客様にも変更後の規約が適用されます。
    本規約は当店ホームページの他に見積もりメール本文やメール署名に本規約ページへのリンクURLを記載するか申込書に添付する等にて提示致します。
    お読みいただかなかった場合でも本規約へのリンクURLをお送りした時点、または書面にて添付した申込書をお渡しした時点で本規約をお客様へ提示したものとし、第3条に定める契約の成立をもってご同意いただいたものとみなします。
    また、当店の各サービスのご利用にあたり、個別の規定を定める場合がございます。その場合は各規定への同意がご利用の条件になります。

  • 役務の目的

    当店はお客様が使用される機器が故障した場合、そのパソコン及び電子機器の基本機能・性能の回復・修復・維持することを目的として、修理サービスを提供いたします。

  • 契約の成立

    当店より見積りの提示後、当店所定の方法によりお申込みになり、当店がお客様のご依頼を承諾することをもって成立するものとします。
    当店は、本規約に定めるほか、お客様のご依頼の内容、時期、お申込み方法、その他の事情によって本サービスを提供できない場合があり、当店の任意の判断でご依頼をお断りする場合がございます。

  • 代理申し込み

    当店の指定する代理店以外の事業者又は第三者(以下「申込人」)を通じて、役務の提供を行う場合、申込人をはじめパソコンを所有する法人又は個人(以下「依頼人」)においてもすべての規約に同意したものとします。当店は、申込人及び依頼人に同一の請求権を得るものとし、申し込み及び修理内容及び費用についても同一に同意したとみなします。

  • 未成年者のお申し込み

    未成年者のお客様は、保護者の同意を得た上で、お申し込みくださいますようお願いします。未成年者のお客様がご自身で機器をご持参された場合には保護者の同意書が必要となります。また、保護者の同意が確認できない場合はお断りさせていただく場合がございます。

  • サービス料金

    修理サービスの料金(修理料金、その他の費用を含み、以下「サービス料金」)は当店規定料金を適用します。サービス料金の正式な金額は修理見積フォームよりご依頼下さい。状況・条件・時期などにより料金が異なる場合がございます。
    見積り時と同様の故障、またはサービス料金の範囲であれば改めて見積り等の連絡はせず、修理作業に着手します。
    別の故障が見つかった場合やサービス料金が見積額を超過することが判明した場合はその時点で一度修理作業をストップし、改めて見積額を提示致します。
    当該金額でのサービスの提供をご希望されるか否かをお知らせいただきます。お客様が当該金額での修理サービスの提供を希望されない場合には修理のご依頼をキャンセルしたものと致します。ただし、既に修理を終えている箇所がある場合は修理を終えた箇所についてはキャンセルが出来ません。(例:マザーボード故障など電源が入らない状態でお預かりし、マザーボードの修理を終えて電源は入るようになったが別途HDD故障がありOSが起動しない状態など)
    また、修理内容によっては修理完了と同時にサービス料金が確定することがございます。その場合は事後の連絡となることも御座います。

  • 見積り有効期限

    見積もりの有効期限は見積もりメールに記載しております。有効期限を過ぎて修理をご検討いただく際にはお手数ですが再度お問い合わせください。お問い合わせいただかずにお申し込みされた場合、サービス料金が変わることがございます。

  • サービス料金の支払い

    宅配でお預かりし宅配による返却の場合は銀行振込、代金引換便、クレジットカード払い、店頭持ち込みでお預かりし店頭でのお引き取りの場合は現金払い、店頭持ち込みでお預かりし宅配による返却の場合は代金引換便にてお願いいたします。
    銀行振込の場合:振込手数料はお客様のご負担となります。(入金確認は3日~7日に度ペースとなります。入金確認まで多少の時間がかかります。)
    クレジットカード払いの場合:決済会社Squareへ委託しております。Squareからのメールに従ってお支払い頂きます。
    代金引換便の場合:代引手数料はお客様のご負担となります。

  • 代引き手数料

    代引き手数料を除くご請求額の合計が3万円未満の場合は432円(税込)
    代引き手数料を除くご請求額の合計が3万円以上10万円未満の場合は648円(税込)
    代引き手数料を除くご請求額の合計が10万円以上30万円までの場合は1080円(税込)

  • 修理できなかった際のお支払について

    故障箇所を特定するために分解・動作検証を行う場合は作業費用の実費をお支払い頂きます。

  • 修理期間

    部品の在庫状況、故障内容、混雑状況によって修理の期間は異なります。
    見積りで提示させていただく修理期間は目安となります。
    営業日とは受付日の翌日が1営業日目となり、受付店舗の営業している日の日数で数えます。お預かり後に店舗が臨時休業した場合、臨時休業期間は営業日には含めません。
    部品によっては修理部品の入手が困難な場合、又は製造終了している場合があるため、修理完了までの日数は確約できません。
    また、当初は修理が可能と判断し、お預かりしたパソコンでも部品が入手できず返却させていただくことがございます。取り扱う部品のすべてを入手できる保証はありません。
    次の項目のいずれかに該当する場合には見積りで提示している修理期間の目安は適用できません。

    1. お客様から伺った故障の現象が確認できず、修理箇所の特定ができない場合
    2. お客様に確認が必要な事項が生じた場合
    3. 何らかの事情により修理作業をストップした場合
    4. 天災地変、戦争、暴動、内乱、輸送機関の事故、労働争議その他不可抗力の事由が生じた場合
  • 修理箇所について

    修理サービスはお預かり時にご申告頂いた内容に対しての修理を行います。 その他に不具合があったとしてもお預かり時にご申告がない場合は別箇所故障扱いとなります。
    また、修理後は修理した個所について修理が正しくできているかどうかの確認を行います。ご申告が無い個所については確認を行いませんので、ご返却後に修理した個所とは別個所の不具合のご申告をいただいても別個所故障扱いとなり、保証対象外と致します。

  • 修理保証

    修理前と同じ故障内容で、修理に使用した部品の初期不良による場合は修理完了日より部品が新品の場合3ヶ月、中古部品の場合は1ヶ月、補修のみで部品交換を行っていない場合は2週間の保証を致します。 保証は修理をした部位の部品初期不良に限ります。
    部品の初期不良以外(当店の作業ミス)等により当店の判断で保証の適用となる場合は見積り金額(税抜)を上限の金額とし、保証いたします。
    保証期間は修理が完了したパソコンの裏面に保証期間シールを貼り、記載いたします。

  • メーカー・家電店保証

    当店修理サービスをご利用された場合、メーカーからの保証が無効になる場合があります。
    販売店その他の第三者の独自の延長保証に加入されている場合、延長保証適用の可否については、当店への修理サービスのお申込みの前に、お客様において販売店等にご確認下さい。販売店等の延長保証および当該延長保証に基づく修理サービスは、お客様と販売店等との取り決めになりますので、当店がその内容等につき責任を負うものではなく、本規約は適用されません。

  • 保証の適応除外

    故障箇所や状態が前回修理と異なる場合は有料修理となります。また、前項の期間内であっても、次の各項目のいずれかに該当する場合は、保証の適応除外となります。

    1. 保証期間内に担当修理店へ対象機器が到着していない場合
    2. お客様による使用上の誤り、他の機器から受けた障害または不当な修理や改造により故障または損傷した場合
    3. 返却後の運搬事故、落下などにより故障または損傷した場合
    4. 車両、船舶、航空機等に搭載されたために生ずる故障及び損傷の場合
    5. 液晶を再度割ってしまった等の物理的破損
    6. 症状が同じでも故障個所が異なる場合
    7. 返却後に対象機器を分解した場合
      ※HDD・SSD・メモリ・内蔵バッテリー等の脱着やネジを1本外しただけでも「分解」となります 
    8. 火災、地震、風水害、落雷、天変地変、公害、塩害、異常電圧などにより、故障または損傷した場合
    9. データ、ソフトウェアのバグや不具合。また、ウィルス感染などによる故障及び消耗部品の交換
    10. 消耗・摩耗した部品の交換、汚損した部品の交換
    11. 接続している他の機器、または不適当な消耗品やメディアの使用に起因して対象機器に生じた故障・損傷の場合
    12. 担当修理店に連絡せず、他修理店、他社、他店、メーカー等にて診断を行った場合
    13. お客様のご使用環境や対象機器の維持・管理方法に起因して生じた故障および損傷の場合(例:埃、錆、カビ、虫・小動物の侵入および糞尿による故障等)
    14. 修理報告書兼保証書を紛失または破棄した場合、ご提示のない場合
    15. 修理報告書兼保証書の原本ではない場合(コピーは無効)
    16. 保証書に当店の押印が無い場合
    17. 保証期間シールが無い、剥がされている、シールが破損している場合
    18. 水没検知シールに変色があり、液体物が混入したと思われる場合
    19. 当店からの指示に従っていただけない場合
    20. 担当修理店とは異なる店舗へ郵送または持ち込みした場合
    21. 故障の症状が確認できない場合
  • 再修理時の送料

    使用した部品の初期不良等の疑いがある場合、必ずメールにて事前にご連絡ください。
    当店よりご案内する内容に従って再修理の依頼をお願い致します。
    その際に送料を着払いにてお送りいただくよう指示することがございます。
    当店の作業ミスや部品の初期不良と判断し、保証による再修理が可能な場合は当店にて再送時の送料を負担致します。
    当店からの指示を受けずに着払いにて送付された場合や保証の適応除外項目に該当し、保証が適用できない場合には着払いにてお送りいただいた際の送料はお客様の負担となります。メールにて請求致しますのでお支払をお願い致します。

  • 着払い運賃に含まれる送料以外の代金

    キャンペーン、クーポン等の適用または再修理等により送料が当店負担となる際、着払い金額に送料以外の代金が含まれていた場合には送料以外の全額を請求致します。
    例:ヤマト運輸のパソコン宅急便段ボールなど

  • 修理機種や年式の制限、修理不可の判断

    最新機種及び年式の古いパソコンなど 部品の入手が困難な場合や水没、浸水していると判断した場合は修理をお受けできないことがございます。 当初は修理が可能と判断し、ご依頼いただいたパソコンでも部品が入手できず返却させていただく場合がございます。
    また、修理を行っても、修理品の保証期間内に再度不具合が発生する可能性高いと判断された場合や故障箇所が固着や変形などにより取り外せない、または分解が出来ない場合、お客様からの妨害行為があったと当店が認める場合にも修理をせず返却させていただきます。

  • 連絡について

    特にご希望をいただいていない場合はメールにて連絡をさせていただきます。メール返信は営業日・営業時間内に順次行っております。
    携帯電話やフリーメールなどはエラーが発生し、メールが戻ってきてしまうことがございます。設定によりメールが受信できていない等に関しては当店では分かり兼ねます。

  • 進捗状況

    メールにてお問い合わせください。
    メール返信は営業日・営業時間内に順次行っております。
    修理作業場には電話を設置しておりませんので、電話でお問い合わせいただいてもお答えできない場合がございます。

  • 作業の進め方を当店から確認させていただく場合について

    作業の進捗によってはお客様に作業の進め方など確認のご連絡をする場合がございます。 回答をいただけるまでは作業を中断し、回答を頂き次第の作業再開となります。
    回答を待っている期間は修理の目安期間には含みません。

  • フォームのご利用

    HPの入力ページは新規のお客様からのお見積もり依頼専用のフォームとなります。 お申し込み後のご連絡についてはフォームからでは無く、メールへ返信してくださいますようお願い致します。お見積もり依頼専用フォームにてご質問いただいてもお答えできない場合がございます。

  • 配送

    修理機器を緩衝材や新聞紙などで包んで段ボールに梱包し 「こわれ物」扱いの宅配便で発送してください。 Amazonの箱のような薄い箱や紙袋、PC用カバンだけで発送する事は破損の原因となりますのでお止めください。運送中のデータ破損や外装の破損については当店では責任を負い兼ねます。
    お客様から当店への配送時、当店からお客様へご返却する際の配送時のデータ破損や外装の破損については当店では責任を負い兼ねます。
    着払いで発送いただいた場合、送料無料キャンペーンが適用対象外の場合は、送料を請求させていただきます。

  • 送料

    往復分の送料をお客様にご負担いただきます。(送料無料サービスや送料無料キャンペーン、送料無料クーポン適用の場合を除く)
    運送会社は自社便もしくは当店指定の運送会社になります。運送会社の指定はできません。
    返送時の送料については、当社既定の料金で計算するものとし、機器の送付時、お客様が受け取りできずに宅配業者の保管期限が超過した場合は、 再配送時の送料が加算されます。

  • 梱包資材

    基本的にはお客様が発送にご使用された段ボールで発送させていただきます。
    ただし、極端に大きい、小さい、破損がひどいなど運送中のトラブルが予想されるような場合新しい梱包材と入れ替えることがございます。その際には連絡致しません。
    タオル、Tシャツ等梱包に適さないものは使用しないでください。梱包に適さないもので包まれていた場合は当店にて処分し、エアーパッキンなどと交換致します。

  • 運送中のトラブル

    運送中のトラブルに関しては当店では責任を負いかねます。到着後に破損を確認した場合は運送会社へお問い合わせください。

  • 到着後の連絡

    当店に修理機器が到着後はメールにて「到着のご連絡」を差し上げております。 なお、休日を挟む場合や修理の混雑時は到着してから連絡までに数日かかることがございます。  当店指定の方法で発送していただけなかった場合、処理が後回しになることがございます。
    (見積番号や受付番号を宅配伝票に記載していただくようお願いしておりますが、記載漏れなどがあった場合には処理が後回しになります。)

  • 修理完了品の返送先

    お預かりした機器の返送先については返送先変更の依頼が無い限りお申込の住所に送付いたします。

  • 住所、連絡先の変更

    転居などにより、お客様の住所・連絡先等が本サービスの提供が完了する前に変更になる場合には速やかに当店へメールやFAX等記録に残る形式にてご連絡をお願い致します。
    間違いを防ぐ為、お電話等ではお受けしておりません。
    また、お電話にて一度お伺いした場合でも、メールやFAX等記録に残る形式にて別途ご連絡いただいていない場合は変更の届出を無効とし、その際に発生した損害などについて当店は一切責任を負わないものと致します。
    当店は、送付した郵便その他の配送物が宛先不明等により不着となった場合であっても、お客様からご連絡いただいた住所に宛てて発送したことを以て、修理サービスの全工程を完了したものと扱わせていただきます。

  • お持ち込み修理

    営業時間内にご来店ください。
    メールでの見積り金額はインターネットからお申込みいただいた方を対象とした割引価格を適用し、割引後の金額にて見積り提示しております。
    事前にお見積りをとっていただいていない方、または見積りメールに記載の方法に従ってお申込みを完了せずご来店いただいた場合には割引価格は適用となりません。
    ご案内しているお見積り金額と変わる場合がございます。
    店頭で修理を受け付けた場合、修理申込書の控えを発行致します。返却時は修理申込書の控えと修理品の交換となります。お忘れ、紛失の場合は返却できませんのでご注意ください。
    やむを得ない事情等により修理申込書の控えを提示できない場合は、申込時にご記入頂いた住所、氏名が一致している公的身分証のご提示、公的身分証のコピー、ご署名を頂くことにより申込者本人と相違ない事を確認し、返却致します。
    店舗により見積り金額や納期が異なる場合がございます。

  • キャンペーン

    実施中のキャンペーンページに記載されている内容に沿ってお申し込み下さい。
    該当ページの記載内容に沿っていない場合は無効となりますのでご注意下さい。
    修理依頼品お預かり後のキャンペーンの適用はできませんのでご注意下さい。
    キャンペーンの併用はできません。例えば、学割と差し入れ割の併用は出来ませんのでどちらかの選択となります。
    二つのキャンペーンをご希望いただいた場合は割引率の高い方を適用させていただきます。
    キャンペーン用にお品物を同梱していただき、不適用になった場合や修理が完了できず未修理での返却となった場合もお品物の返却は致しません。

  • クーポン

    クーポンをお持ちの方はクーポンに記載の利用方法に沿ってご提示ください。
    クーポンに記載された利用方法に沿っていない場合は無効となります。

  • キャンセル

    修理機器が当店へ到着後、または修理途中の作業キャンセルは原則としてできません。
    止むを得ない事情により作業キャンセルした場合には作業費用・部品代金を頂戴いたします。
    また作業完了報告後のキャンセルはできません。

  • 返品・返金

    お客様都合による返品や返金は受け付けておりません。

  • 交換用部品について

    新品の部品でも部品の個体差などにより若干の色合いの違いなどがございます。
    なるべく元々ついていたものと近い色合いものを使用しますが互換品を使用する場合等、全てが同じにならない場合がございます。

  • 部品の在庫

    お見積もり時など事前に修理用部品の在庫有無をお伝えすることはございません。お見積もりから到着までの間に在庫切れになることもございます。 尚、お電話やメール等による在庫状況のお問い合わせにはお答えしておりません。

  • 部品のグレード

    部品の状態によってA~Cグレードでランク付けし、分類しております。
    お見積りに複数提示している場合、お選びいただくことができます。
    A:新品(保証期間3ヶ月)
    B:アウトレット品(新品としての入荷ですが気にならない程度のドット抜けやキズ、よごれがある物、または新品パソコンから取り外したもの)(保証期間3ヶ月)
    C:中古(使用上さほど問題ない程度の傷や、ドット抜け、経年による若干の汚れ・ムラ等の経年劣化がある場合がございます。)(保証期間1ヶ月)
    お見積り時にご提示していないグレードはお選びいただくことができません。
    また、複数提示している場合で、お客様からのご指定が無い場合は早く修理が出来るグレードの部品を優先して使用させていただきます。
    その際の事前確認は行っておりませんのでご指定がある場合には必ず事前にご連絡ください。
    修理内容や部品によってはグレードの案内を行わないものもございます。

  • お客様による部品のご用意

    お客様が用意された部品を使用しての修理は承っておりません。

  • 修理による傷などについて

    修理の内容や機器の状態によってはやむを得ず多少の傷や内部にホコリが入る場合がございますが、承諾したものといたします。
    分解すると内部の固定用爪などが折れるように作られている機器もございます。そのようなものは両面テープや接着剤、パテなどにより接着し、1時間程度固定されている状態を以て接着できたものとします。
    両面テープや接着剤、パテ等は時間の経過と共に劣化することがございますが、接着部の劣化による破損等は保証の対象外となります。

  • 修理後の原状復帰

    お客様ご自身が貼られたシールや液晶保護シート類、本体に施されたカラーリング等、販売時に貼られていたシール類の原状復帰は致しかねます。
    液晶パネルの交換を行った場合、色調・色味が変わる場合があります。

  • 修理に使用するソフトウェア

    修理後の動作確認はデータを閲覧することがない一般的なアプリケーションや専用のソフトウェアを使用いたします。当店のオリジナルソフトを使用して動作確認を行う場合もございます。

  • 領収書、請求書、見積書

    修理完了後に「修理報告書兼保証書」を発行しております。領収書もこちらへの記載となります。 修理完了後、返却する機器と一緒に同封させていただきます。 また、宛名のご指定につきましてはお預かり時またはお預かり前にご指定いただいたものに限ります。
    尚、代金引換便でのご返却の場合には当店では代金を受け取らない為、請求書を同封致します。
    代金引換便によるお支払いの際の領収書は運送会社の配達員が発行致します。
    銀行振込のための請求書、見積書はご希望いただいた方のみ発行致します。

  • 代金後払い

    法人・教育機関などの修理の場合のみ納品後の後払い支払いも可能です。 後払いをご希望の場合、お振込み予定日を事前にお知らせいただきますようお願いします。尚、当店の判断によりお断りする場合もございます。

  • 修理が完了してからのお支払期限

    修理が完了し次第、メール、または電話にて完了報告させていただきます。銀行振込・クレジットカード払い・店頭支払の場合は連絡後14日以内にお支払いをお願い致します。 お支払いが確認できない場合、当店から再度確認の連絡を差し上げますが、支払督促のために郵送等を利用する場合、督促にかかる実費を請求致します。

  • 修理品の引き取り期限と保管料

    店頭にて返却する予定の機器は修理完了の報告または返却の依頼をした日の翌日から起算し、15営業日以内にお引取りください。16営業日目から1営業日につき100円(税別)の保管料を加算致します。

  • 修理品の保管期間

    お客様からお預かりした修理依頼品の保管期間は修理が完了した日、または修理依頼品を未修理で返却する場合は返却についての連絡をした日から起算して90日といたします。
    保管期間を超過した時点で、お客様に修理依頼品をお受け取りいただけない場合、当店はお客様からお預かりした修理依頼品を当店所定の方法にて処分できるものとします。
    以下に該当する場合は、お客様のご所在の不明、受領の拒絶その他理由の如何を問わず、お預かりした日から90日間の保管期間の経過をもって、お客様が当該対象機器の所有権を放棄されたものとみなし、当店所定の方法にて処分することに関し、お客様は承諾するものとします。また、処分時は通知しません。

    1. お客様へ修理品のご返却をお知らせしているにもかかわらず、お客様にお受け取りいただけない場合
    2. お客様が修理のご依頼をキャンセルされたにもかかわらず、お客様にお受け取りいただけない場合
    3. 見積金額をお知らせした日から90日を超えても、お客様から見積りに対するご回答がなかった場合
    4. その他当店からお客様へ確認事項のために修理作業をストップし、ご回答をいただけないまま90日を超えた場合
    5. 返却のために発送したが、住所不明等の不着により当店へ戻ってきて連絡をしたがご回答いただけないまま90日を超えた場合
  • 修理完了後のシール貼り付け

    修理完了後は保証期間を記載したシールをお貼りいたします。こちらのシールが当店にて修理した証、保証期間内である証となりますので剥がさないでください。

  • 免責事項

    1. 役務の提供によって発生した失われた時間や利益及び諸経費、ハードウエアの障害・ソフトウェアの障害(アプリケーション・データファイル・各種設 定項目等の変更・消失等)、ネットワーク障害及び電源を通じて接続されているその他のパソコンや接続機器等の不具合等の損害・損失、現状の回復(代替機や他 事業者に依頼する又はされた費用含む)及びその責任及び補償。
    2. 役務の提供を受けたことにより発生したメーカー又は代理店又は販売店又は保証会社等の保証を受ける権利の喪失の回復及び補償。
    3. 修理品の構造に伴う、必要上の生じる傷や汚れ(傷や、シールカバー等の粘着低下等)やお客様が貼られたシール、装飾、カラーリング等の原状回復についての補償。
    4. 診断結果の保証、役務の継続が出来ない場合の送料、配送会社によるパソコンの損傷や紛失又は遅配等における損失や損害の補償。
    5. 役務の提供によって発生した何らかのトラブルにおいて責任の所在が不明な場合でかつ、当社に過失が認められた場合でも損害賠償額は、お客様が当社にお支払いいただいた金額を上限とします。
    6. 紛争や天災、停電その他自然的又は人為的な事象により、お客様からお預かりした修理品並びにその備品に損害が発生した場合で、当社が善良な管理者として認められる場合は、その損害の負担はお客様に帰します。
  • 交換後の部品

    交換後の部品をご返却ご希望の場合には事前にご連絡ください。事前にご連絡が無い場合、交換後の部品の所有権はすべて当店に帰属するものとします。
    なお、当該故障部品は修理もしくは再調整し、補修用性能部品として再利用する場合があります。

  • ハードディスク上のデータ

    発送時におけるデータの破損、紛失などのデータ保証はできません。
    また、元のパソコンに入っていたデータの存在有無については当店では保証できません。
    修理依頼前には必ずデータのバックアップをお取り下さい。
    修理の際にお客様のパソコン内にあるデータを閲覧することはありません。
    (データ取り出し、データ救出、ウィルスチェック、HDD関連修理などデータ関連作業をした場合を除く)
    ご不安な方はログオン時にパスワードを掛けていただくか、Guestユーザを作成して下さい。
    (Guestアカウントにはパスワードを設定しないでください。)
    ただし、故障の内容によってはAdministrator権限でログオンさせていただかないと修理できない場合がございます。その際にはパスワードをお伺い致します。
    対象機器の修理の過程で、故障の症状の確認および修理結果の確認のために当店が必要最小限と判断する範囲でハードディスク上のファイルを開くか、またはプログラムを起動することがございます。
    修理が完了した対象機器を返却する際に、スタートメニュー中の「最近使ったファイル」および「よく使うプログラム」に表示される項目を削除させていただくことがあります。ただし、ファイルおよびプログラム自体を削除することはありません。
    お客様は、修理をご依頼される前に、お客様の責任において必要なファイルおよびプログラムのバックアップをお取りください。

  • データの取扱い

    1. 当店は、修理依頼品がハードディスク、メモリーなどの記録装置・記録媒体(以下「記録媒体等」といいます)を搭載または使用する製品である場合、記録媒体等に記録されたデータ(お客様が録音・録画した音楽・映像、作成したファイル、各種の設定内容、追加インストールしたソフトウェア等を含み、以下「記録データ」といいます)を必要に応じて修理の過程で閲覧・実行する場合がありますが、修理の目的以外に使用致しません。
    2. 本サービスの提供の過程で、当店は、記録データについての複製・バックアップや復元作業等は一切行いません。但し、修理のために必要と当店が判断する場合に限り、複製・バックアップを取ることや複製やバックアップしたデータを保管することが御座いますが、お客様への同意は求めません。
    3. 修理のために必要と当店が判断する場合に限り、修理依頼品の記録媒体等の初期化、交換、工場出荷時の状態にする作業等を行わせていただきます。その際、著作権を含む記録データおよびお客様が追加インストールしたファイルやプログラム、設定等は失われます。
    4. 修理等の作業にあたっては細心の注意を払いますが、前項以外の場合であっても、作業の過程で記録データの破損・消失等が生じる場合があります。当店は、記録データの破損・消失等についての責任は負いかねます。
  • 業務の委託

    修理サービス業務の全部または一部(これに付随関連する業務を含みます)を当店の選定した協力会社へ委託する場合があります。また、当店は本業務を委託した協力会社に対し、お客様に関する情報を必要な範囲で開示しますが、本業務以外の目的には使用致しません。
    業務の委託をする際にお客様への同意は求めません。

  • 合意管轄

    1. お客様と当店との関係につきましては日本法が適用されるものとします。
    2. 本規約に関しお客様と当店の間に紛争が生じた場合、当店所在地を管轄する裁判所を専属的管轄裁判所とします。
  • 機密保持

    本業務で知り得たお客様の経営上・業務上の秘密、プライバシー・個人情報を適正な管理をし、第三者に漏洩、開示をいたしません。但し、本規約に基づき本業務の全部または一部を当店の選定した協力会社へ委託する場合、本業務を委託した協力会社に対し、お客様に関する情報を必要な範囲で開示しますが、本業務以外の目的には使用致しません。

  • 個人情報の取扱い

    1. 個人情報の取得について
      当店は、偽りその他不正の手段によらず適正に個人情報を取得致します。
    2. 個人情報の利用について
      当店は、個人情報を以下の利用目的の達成に必要な範囲内で、利用致します。
      以下に定めのない目的で個人情報を利用する場合、あらかじめご本人の同意を得た上で行ないます。
      1. お見積のご依頼・ご相談に対する回答及び資料送付
      2. 修理完了パソコンの送付
      3. 修理・出張サポート等、各種商品・サービスに関する情報提供
    3. 個人情報の安全管理について
      当店は、取り扱う個人情報の漏洩、滅失またはき損の
      防止その他の個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。
    4. 個人情報の委託について
      当店は、個人情報の取り扱いの全部または一部を第三者に委託する場合は、当該第三者について厳正な調査を行い、取り扱いを委託された個人情報の安全管理が図られるよう当該第三者に対する必要かつ適切な監督を行います。
      また、コンサルティング、プライバシーマーク申請、ISMS申請業務におきまして第三者と共同して業務を遂行する場合に個人情報の取り扱いを委託する場合があります。
    5. 個人情報の第三者提供について
      当店は、個人情報保護法等の法令に定めのある場合を除き、個人情報をあらかじめご本人の同意を得ることなく、第三者に提供致しません。
      但し、本規約に基づき本業務の全部または一部を当店の選定した協力会社へ委託する場合、本業務を委託した協力会社に対し、お客様に関する情報を必要な範囲で開示しますが、本業務以外の目的には使用致しません。
    6. 個人情報の開示・訂正等について
      当店は、ご本人から自己の個人情報についての開示の請求がある場合、速やかに開示を致します。
      その際、ご本人であることが確認できない場合には、開示に応じません。
      個人情報の内容に誤りがあり、ご本人から訂正・追加・削除の請求がある場合、調査の上、速やかにこれらの請求に対応致します。
      その際、ご本人であることが確認できない場合には、これらの請求に応じません。
  • 本利用規約について

    郵送でのご依頼、店舗へのお持込によるご依頼を問わず、修理のお申し込みを以って本利用規約に同意したものと致します。 利用規約は変更することもございます。その際にはお客様への承諾は求めません。
    また、変更前に修理サービスをお申し込みいただいたお客様にも変更後の規約が適用されます。

営業日カレンダー

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